· 

小股の切れ上がったイイ女♪【深呼吸きもの】

 

大好きな「祇園ない藤」さんの草履を履いて初詣⛩

足袋は新品をおろしたら清々しい♪

 

 

草履は指を奥まで入れてはいけませぬ。

浅く履くのがコツですぞ。#小股の切れ上がったいい女 

 

 

鼻緒が伸びきった草履は、メンテしてもらってな。

鼻緒をすげ直してもらうと生まれ変わるから。

 

 

草履は脱いだときのシルエットがね、いいんすよ。

むかし浅草の職人さんに「ありゃ履き方が下手だナ」

と言われて以来、ずっと気をつけてる。笑

 

 

女の股がゆるんだのは、鼻緒のついた履物を履かなくなったから…とも言われるワケ。

 

 

【小股の切れ上がったいい女】

足指の股と、繋がってるんだな。

 

 

きものとからだ

奥が深くておもしろい。

 

 

 

.*:.+. ..:*.+:.**.*:.+.*..*:.+. *.

 

 

日本人なのに

きものを「知らない・わからない」

一歩前へ進むなら、まずはこちら

ーーーーーーーーーーーーーー

きものファーストセッション

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

きものを暮らしに落とし込むから

きものが続く、あなたの味方になる

3ヶ月で最良のスタートを切るための

ーーーーーーーーーーーーーー

深呼吸きもの塾3ヶ月プラン

ーーーーーーーーーーーーーー

 

令和きもの元年にしよう

 

---------------------------------------

きもので五感を磨きあげる

人生が輝きだす深呼吸きもの

www.kimono-juku.com

---------------------------------------